9月26日(火)のおひさまルーム

夏休みが終わり、幼稚園は2学期に入りましたが
インフルエンザの流行により、おひさまルームは2回の中止と
させていただきました。
9月26日(火)はやっとたくさんのおともだちの元気な顔を見ることができました。
夏の間になんだかみんなグンとひと回り大きくなったような気がします。
子どもたちの成長は本当に早いなぁと驚き、嬉しく感じました。

今回は砂場遊びをしました。

お母さんと一緒にお山や道を作って車を走らせたり、
カップやスコップを使い、ケーキやゼリー、カレーライスを作っている子もいました。

 


途中からは幼稚園の年少組さんたちが園庭にやってきて
一緒になりいつの間にかお兄さん、お姉さんたちの遊びの輪の中に入って
楽しんでいる子もいましたよ❢

思いがけず、ステキな交流の場となりました❢

明日、10月5日(木)は今年度2回目の愛真保育園との合同保育です。
ハロウィンの製作をしますので、たくさんのおともだち
遊びに来てくださいね❢