10月5日(木)のおひさまルーム

10月5日(木)のおひさまルームは
愛真保育園のお友だちと合同保育で行いました。

製作遊びでかわいいかぼちゃバッグとマラカスを作りました。
かぼちゃに目、鼻、口を貼り、牛乳パックに付けて
かわいらしいハロウィンのバッグが出来上がりました❢

 

いろんな表情のおばけかぼちゃバッグを持って
嬉しそうにてくてく歩きだすお友だちもいましたね♡

次にペットボトルにどんぐりを
「ぽと~ん、ぽと~ん・・・」と上手に入れて
マラカスを作りました。
シールで飾りもいっぱい付けて。

帰る時はマラカスの入ったハロウィンバッグを下げた
お友だちのニコニコ顔をたくさん見ることができました。

次回の愛真保育園との合同保育は2月上旬に予定しています。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
お待ちしています。