5月23日・25日のおひさまルームのようす

今週もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

スタートはお決まりのアンパンマン体操♪
音楽に合わせてノリノリで元気に体を動かすお友だち。
はにかんでお母さんにギュッとくっついているお友だちなど
たくさんのかわいらしい姿が見られました。

さて、お楽しみのスタンプ遊びの時間です。

大きなチューブに入った、赤・黄・緑の絵の具をトレーに出していくと
「うわ~」と声を上げて大喜び!
Tシャツをかたどった台紙にハート形、星形。丸形など
いろいろな形のスタンプで、ぽんぽんと模様を付けていきます。

「これがいい❢」
「自分でする❢」
「まだやりたい❢」などなど、

やりたい気持ちをたくさん教えてくれましたね!

 

スタンプを上手に握って、ぺたぺた♪ ぽんぽん♪

手に絵の具がついてもへっちゃら♪

楽しんでくれました♡

スタンプ遊びが終わったら

園庭で少し遊ぶ時間が持てました。

過ごしやすいお天気が続いていますので
お外で体をいっぱい動かすことができました。

 

次回のおひさまルームは6月13日(火)、15日(木)です。
紙コップを使っておもちゃ作りをする予定です。
そろそろ雨が多くなってくる季節ですね。
来園時にはどうぞお気を付けてお越しください。
次回もたくさんの小さなお友だち、お待ちしています。