6月13日・15日のようす

 

今週も、おひさまルームのスタートは、子ども達の大好きなサンサン体操からです♪

音楽に合わせて、楽しそうに体を動かす子ども達❢

 

緊張していたお友だちも、少しずつ笑顔になりました。

アンパンマンは子ども達の永遠のヒーローですね❢

今週は、紙コップを使ってカエルのおもちゃを作りました。

緑色の折り紙をちぎり、紙コップにのりでペタペタ貼りました。

 

 

 

人差し指を「1」の形にして、「ぬりぬり~♪」と、とっても上手に

のりを付けていましたよ。

クレヨンでお顔を描いて、顔・手・足と順番に紙コップに付けていくと

かわいいカエルが出来上がりました❢

 

カエルさんには紙コップを3つ重ねて、輪ゴムを仕込んであります。

さっそく「ぴょ~ん!」と飛ばして遊びました。

「うわぁ~!」と声を上げて大喜び❢

お母さんと一緒に何度も飛ばして楽しんでいました。

 

 

次回は6月20日(火)・22日(木)です。

折り紙遊びをする予定です。

たくさんのお友だち、遊びに来てくださいね。

 

*****7月のおひさまルームについてのお知らせ*****

①スケジュール表で予定されていました7月6日(木)は

都合により、お休みさせていただきます。

そのため、7月4日(火)は火・木クラス合同とさせていただきますので

ふだん木曜日に参加して下さっているお友だち、ご都合が合えば

ぜひ火曜日にお越しください。

②7月13日(木)は愛真幼稚園のホールで

子育てについての講演会が行われます。

(講演内容や出席確認などは後日詳細をお知らせします。)

おひさまルームのお母さまたちもぜひ参加ください。

お子さまたちはホールの後ろで職員が一緒に遊びますので、

お母さま方はぜひ講演会をお楽しみください。

このように、7月は変更があり、いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが

よろしくお願い致します。