令和5年度のおひさまルームが始まりました

今週より、令和5年度のおひさまルームが始まりました!
今年度も、来てくださる小さなお友だち、お母さん方の
笑顔あふれる場所になればいいなと思っています。
一年間どうぞよろしくお願い致します。

5月16日(火)、18日(木)はシール遊びをしました。
シール遊びの前に、まずはみんなで元気にアンパンマン体操や
「どんな色が好き?♪」に合わせて体を動かしました。


初めてのおひさまルームで、緊張しているかなと思いましたが
体を動かしているうちに、みんなニコニコ笑顔で
元気な声を出してくれました!

シール貼りの時間ではイチゴの絵の台紙に
ペタペタとたくさんシールを貼りました。
かわいいつぶつぶイチゴのできあがりです。
「いちご大好き~♪」
「シール貼り大好き~♪」
「いちご狩りに行ったよ~♪」などなど
みんな大喜び。
ちいさなお指を器用に動かし
貼ったり、はがしたり・・・お母様と一緒に楽しんでいました。

次回のおひさまルームは23日(火)・25日(木)です。
スタンプ遊びをする予定です。
絵の具を使いますので、汚れても大丈夫な服装で
いらしてくださいね。
たくさんの小さなお友だち、お待ちしています!