令和6年度のおひさまルーム始まりました

今年度もおひさまルームがスタートいたしました。

14日、16日はぐるぐるお絵かき
21日、23日はシール遊びなどで過ごしました。

みんな初めての場所に来て、泣いてしまったり、
お母さんにぴったりくっついて離れなかったり、
たくさんのおもちゃにすぐに夢中で遊び始めたりと
いろんな子どもたちがいました。

 

 

おひさまルームは幼稚園と同じように
小さなおててを合わせてお祈りタイムから
始めています。
それから元気にアンパンマン体操をしたり、手遊びをしたり体を動かします。
その日の予定の遊び以外でも、お天気がよければ園庭で外遊びしたり
おもちゃ遊びをして過ごしています。

 


今週は15人のお友だちが参加してくれました。
6月は5回のおひさまルームを実施する予定です。
製作遊びや戸外遊び、保育園さんとの合同遊びを
予定しています。
お電話でのご予約、お待ちしています。