2月27日(火)・29日(木)のおひさまルームのようす

ひな飾りの製作や、愛真保育園との交流会がありました。
ひな飾り製作ではおひなさまとお内裏さまのお顔と着物を作りました。

クレヨンで目と口を描き、
着物はナイロン袋にいろんな色のお花紙を
くしゃくしゃ~と丸めて入れて作りました。

 

出来上がると
「できた~❢」「ほら見て~❢」と
満面の笑顔のかわいらしい子どもたちでした。

 

交流会では保育園のお友だちや先生たちと一緒に運動遊びをしました。

音楽に合わせて、楽しく体操したり
コーナー遊びにトンネルくぐり
ボール投げ、平均台など
「次はどれをしようかな~」と
目をキラキラさせて元気に走り回る子どもたちでした。
和気あいあい♡にぎやかな雰囲気の中、
ひと時を楽しく過ごすことができました。

次回のブログで3月5日おわかれ会の様子をお伝えします。