11月9日・11日のおひさまルーム

急に寒くなってきましたが、今週もおひさまルームのお友だちは
元気よく遊びに来てくれて嬉しく思います。

今週は七五三の飴の袋作りをしました。

 


折り紙をちぎる
のりを指に付けて貼る
クレパスで描くなど、たくさん指先を使って


かわいい犬の形の飴袋が完成しました。

また、運動遊びではバランス平均台を繋いで道を作ったり
フラフープを使って体をたくさん動かしました。

平均台は裸足で渡ったりジャンプしたり・・


ゆっくりゆっくり足の感触を確かめながら渡る子や
一人でさっさと渡る子
片足だけ乗せて歩く子などさまざまです。


寒くなってきてお外で遊びづらくなっても
こういった道具を使って
室内でもしっかり運動が出来るように
工夫していきたいですね。
みんな園庭の遊具での遊びとはまた違って
真剣な顔で取り組んでいました。
かっこよかったですよ!

次回のおひさまルームは11/16(火)・11/18(木)です。
たくさんのお友だち、お待ちしています。