6月の4週目のようすと製作遊び

今週はスタンプ遊びをしました。
アジサイの花の輪郭の中にピンクや青の絵の具スタンプで
ポンポンポンとスタンプを押して、すてきなお花がいっぱい咲きました。


また、木曜日は幼稚園の七夕飾りの日でした。
おひさまルームのお友だちもお星さまのスタンプを貸してもらって
ペタペタと短冊に付けてお母様から願い事を書いてもらいました。
(火曜日コースのお友だちは7月6日にしますので、楽しみにしていて下さい♪)
みんなの願いが天のお星さまに届きますように!

次回のおひさまルームは7月6日(火)・8日(木)
水遊びをします。
★紙パンツのお子様は水遊び用に紙パンツを履かせて下さい。
★オムツが取れているお子さまは下着のパンツを履かせて下さい。
★タオル1枚、着替え一式、ビニール袋1枚をお持ちください。
よろしくお願いします。

♡♡♡6月の前半の製作あそびのようすです。♡♡♡

今日で6月のおひさまルームは終了しました。
来週はお休みです。
6月にみんなで作った製作遊びの様子です。

1週目はかえるさんの時計作り

 

♪こちこちかっちんおとけいさん♪のおうたも
歌いましたよ!

2週目は父の日のプレゼント作りをしました。

いろんなお顔のお父さんのペン立てができました。
のりをぺたぺたつけたり、色を塗ったり、粘土遊び、シール貼りなど
ちいさなおててでたくさんの体験ができるようこれからも楽しい製作遊びを
たくさん予定しています。

7月のおひさまルームもたくさんのお友だち、遊びに来てくださいね!
お待ちしています!