6月4日・6日のおひさまルームのようす

6月最初のおひさまルームでは

「カチカチカスタネット」と

「走るどうぶつ」を作りました。

材料は紙コップとペットボトルのふた、ミシン糸の芯など・・・

とっても簡単に作れますよ。

 

 

 

 

 

出来上がったカスタネットを

カチカチっと鳴らしてみたり

絵を描いた紙コップのウサギさんやぞうさんも

スタートラインに並べてゴールまで走らせるゲームをして

楽しみました。

 

室内遊びが終わったら、お天気が良かったので園庭へ。

すべり台やひこうきのジャングルジムで

たくさん体を動かして笑顔いっぱいで遊びました。

 

 

回を重ねるごとに、子ども達もおひさまルームに

少しずつ慣れてきてくれています。

部屋の中のおもちゃやいろんなものに興味を示し、

自由に遊んだり、活発に活動できるようになってきています。

これからどんどんおひさまルームに来るのを

楽しみにしてくれるようになると嬉しいです。

次回は6月11日と13日のようすをお知らせします。