1月22日・25日のおひさまルームのようす

先週のおひさまルームでは、節分の日に向けて鬼のお面を作りました。

「福笑い」のように楽しみながら、お顔のパーツを付けていきます。

かわいい鬼さん、強そうな鬼さん、怖そうな鬼さんが出来上がりました。

 


早速お面を付けて「どう?似合うでしょ❢」というような
かわいらしい表情の子ども達♡

お家の方に写真を撮ってもらい、嬉しそうでした。

お面作りの後は豆まき遊びをしました。

新聞紙を丸めて豆をたくさん作って・・・

 

鬼のついたかごに
「おには~そと❢」
「ふくは~うち❢」
声に合わせて元気いっぱいに投げ入れて楽しみました。

 

 

次回のおひさまルームは
2月13日(火)がおやすみとなりました。
2月15日(木)に愛真保育園と合同で
愛真ホールでの運動遊びをします。
たくさんのお友だちのご参加、お待ちしています❢