7月4日のおひさまルームのようす

7月4日(火)のおひさまルームは木曜日クラスのお友だちとの合同でした。

雨の日が続いていましたが、この日はちょうど晴れてくれたので
みんなが楽しみにしていた水遊びを行うことができました。

水を張ったたらいに金魚のおもちゃやスーパーボール
じょうろや水風船やヨーヨー風船を浮かべて・・・

子どもたちは大喜び♪


じょうろに水を入れてシャワーにしたり
金魚すくいをしたり・・・

時折、水風船が「パーン❢」と割れると
「キャー(笑)❢❢」と大盛り上がり❢

 

 

子ども達や保護者の方々の楽しそうな笑い声でにぎわっていました。

 

7月のおひさまルームは急な合同保育へのスケジュール変更となっており
ご迷惑をおかけしました。
ご協力いただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

 

次回おひさまルームは7月13日(木)です。
火曜日・木曜日クラスの合同で開催させていただきます。
愛真幼稚園の家庭教育学級講演会で
保護者様には八幡西市民センター長・中村玲子さんの子育てのお話しを
聞いていただきながら、お子さまはホールで遊びながら
学びの時間を過ごしていただけたらと思います。
どうぞご参加よろしくお願い致します。