2023.06.28

家庭教育学級講演会開催のお知らせ

第1回 家庭教育学級開催のお知らせ

講演 「ご縁は奇跡!出会いは宝物 ~報 恩 感 謝~」

愛真幼稚園では毎年、家庭教育学級を開催致しております。
第1回は、今年度、折尾西市民センターに館長として着任された中村 玲子さんに子育ての先輩としてお話をしていただきます。

中村さんには二人のお子さんがおられますが、お一人は障害を持っておられます。
そのお子さんたちとの歩みの中での苦しみや葛藤を通して得た 心の変化や現在に至るまでの
ご心境などについてお話していただきます。
きっとその中にお母様方にとっての多くの子育てのヒントがあることでしょう。

日 時:令和5年7月13日(木) 10:30 ~ 12:00

場 所:愛真幼稚園ホール

講 師:中村 玲子  (北九州市立折尾西市民センター 館長)

講師プロフィール:北九州市生まれ。
昭和56年(株)キューリン(臨床検査業務)にて女性初主任として勤められ、昭和63年ご結婚平成2年長男出産後、専業主婦に。平成2年に長男、平成5年に次男出産(自閉症)
ボランティア活動としてPTA活動・子ども会・自治会・北九州市健康づくり推進委員や
子育てサポーター、民生委員、児童委員などを務められ、平成13年度より現在まで
北九州市の各地域の市民センター長として地域の皆さんの生活向上のため尽力しておられます。

会場の準備がありますので、ご参加される場合は必ず愛真幼稚園(093)601-2374 まで
お申し込みのお電話をお願い致します。
愛真幼稚園、おひさまルームの保護者様以外の方でも、また、お友達をお誘いいただいても
大丈夫です。
たくさんのご参加をお待ちしております❢