3学期のおひさまルームが始まりました

3学期のおひさまルームがスタートしました。
3月まで残すところ後わずかとなりましたが、
愛真幼稚園の場所に少しずつでも慣れ親しんで
4月の入園を迎えて頂ければ幸いです。

1月はとっても寒い寒い大寒波が来ましたね。
10日(火)と24日(火)のクラスはありませんでしたが
今月は凧作りや鬼のお面作りをしました。

レジ袋とストローと毛糸など、身近にあるもので簡単にできる凧です。
クレヨンで好きな絵を描き、かわいい凧が出来上がり。
さっそく廊下で遊びましたが、もっと走りたいお友だちはお外で走って飛ばしました。
とても上手に上がって思わず拍手が出て、みんな笑顔になりました。

 

 

鬼の面飾りは四角い紙皿を使って作りました。
好きな色を選んで、強そうな鬼!かわいい鬼!いろんなお顔の鬼が出来上がりました。
用紙を丸めて豆に見立てたボールを作って「鬼は外~!」の掛け声で
鬼退治をして遊びました。

 

 

 

 

 

次回のおひさまルームは2月7日(火)・2月9日(木)です。
(粘土遊びの予定でしたが、紙コップを使った製作遊びに
変更させていただきますので、ご了承下さい。)
寒い日が続いていますが、次回まで元気にお過ごしください!
たくさんのちいさなお友達!お待ちしています。