7/5・7/7のおひさまルーム

おひさまギラギラ暑い暑い今週のおひさまルームは
水遊びをしました。

 

金魚すくいやぞうさんシャワー
乗り物の形の水鉄砲など、思い思いのおもちゃで
楽しく遊びました。


中にはタライにどっぷりつかり、まるで温泉気分のお友だちや


お母様の足めがけてぞうさんシャワーで水をかけるお友だち。

頭から何度も豪快に水をかぶるお友だち。

たくさんの笑い声が聞こえていました。

とっても気持ちよかったことでしょう❢

やっぱり水遊びは子どもたちにとって一番の夏の楽しみですね💛


火曜日クラスのお友だちは、七夕飾りもしました。
願い事がお星さまに届きますように❢

次回おひさまルームは7月14日(木)です。
火曜日クラスと合同で、幼稚園で行われる家庭教育学級の
講演会に参加します。
わらべうた講師の山下香代子先生による子育てのヒントのお話を聞いたり
わらべうたを教えていただいたりしながら楽しいひと時を過ごしたいと思います。
愛真ホールでの講演会ですが、プレイスペースを作りますので
小さなお友だちは遊びながら、お母さまも一緒にお話を聞けるように
準備しています。

どうぞたくさんのお友だち、参加して下さいね。

お待ちしています。