12月7日・9日のおひさまルーム

今週はクリスマスリース作りをしました。

サンタさんの帽子をのり付けして、顔のパーツ、目、鼻、口を
描き、まわりにキラキラした紙やシールを貼り付けて・・・
かわいい作品ができました。

「わぁ~サンタさん、サンタさん❣」と
自分の作品を見て大喜び。
ニコニコ笑顔がたくさん見られました。


火曜日はリース作りの後、お部屋でみんな大好きな運動遊びをしました。

バランス平均台渡り、フラフープ、マットの上でいもむしごろごろ。

どれもとっても上手に体を動かしていましたね❣

木曜日はお天気がとっても良かったので、戸外遊びに行きました。
寒くなってきましたが、子ども達は体を動かす遊びが大好きなので
できるだけ製作遊びの後はこういった時間を
取り入れていきたいと思います。

次回のおひさまルームは12月14日(火)、16日(木)です。
今年最後のおひさまルームになります。
楽しいクリスマス会をします。
たくさんのお友だち、お待ちしています❣
サンタさん、来てくれるかなぁ?