10月26日・28日のおひさまルーム

10月最後のおひさまルームでは「ひも通し遊び」をしました。

ピンク・赤・水色・黄色の4色のドーナツ型の輪っかと
ストローに交互に紐を通していく遊びです。


小さなお手々で一生懸命に穴に紐を通しながら
ひもが穴から出てくると「わ~!出た!」とにっこり笑顔。

ママと一緒にがんばっている子


だんだんと輪っかとストローの順番をしっかり理解できて

最初から最後まで一人でがんばっている子もいました。
出来上がったのはかわいい素敵なネックレス♡
みんなネックレスをかけてハイポーズ★


みんなの笑顔もとっても素敵でした!

来週から11月に入りますね。
次回のおひさまルームは11/2(火)・4日(木)
戸外遊びを予定しています。
体をいっぱい動かして遊びましょう。

また、11月1日からは願書の受付も始まります。
おひさまルームでは園内ツアーも行っています。
入園に関するご質問なども、どうぞお気軽に
お尋ねください。

たくさんのお友だち、遊びに来てくださいね!
お待ちしています。