未就園児体験保育と説明会

今週のおひさまルームでは未就園児体験保育を実施しました。
年少組のお友だちと一緒に、体操やかけっこ、「どんぐり・きのこ・おいもの手遊び」など
盛りだくさんで楽しみました。

かけっこではどんぐりチーム、きのこチームに分かれ
年少組の中に入ってのバトンリレー。
お兄さんお姉さんたちのかっこいい走る姿を見て
おひさまルームのお友だちも泣かずに最後まで
一生懸命に走りきることが出来ました。
元気いっぱい、やる気いっぱい、勇気いっぱい★
可愛い笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

また、ホールではDVDで園の様子や
一年の行事などを観ていただきました。
園長代理からのご挨拶と園紹介、事務の職員から保育料の
ご説明などをさせていただきました。
保護者の方々には熱心にお話を聞いていただき
ご協力ありがとうございました。

これからますます気温が下がってきますね。
体調に気を付けて過ごしながら、元気におひさまルームに来て
欲しいと思います。
また、説明会にお越しになれなかった保護者様で
願書をご希望の方は随時、幼稚園でお渡ししております。
郵送なども承っておりますのでご連絡ください。

次回のおひさまルームは10/26(火)、10/28(木)です。
ビーズを使った製作遊びをします。
たくさんのお友だち、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。