今月のおひさまルーム(7/13・7/15)

1学期のおひさまルームが今週で終了しました。
ギラギラおひさまがまぶしい中、今週も子ども達は笑顔いっぱい
元気いっぱいに水遊びを楽しみました。




水遊びの後は風船遊び

風船をママと一緒に投げたりキャッチしたり。
木曜日コースでは風船バレー大会。
ママも盛り上がってアタックアタックとファイト満々!
からだを動かす遊びはどれも親子で笑顔いっぱいになりますね!

1学期を振り返って、園の雰囲気にも慣れ、こちらの言っている内容も
少しずつ理解してくれるようになってきました。
遊んだおもちゃのお片付けや、のり・クレパスを所定の場所に戻す。
名札をかごの中に入れる、などのことが自分でできるようになってきました。

次回のおひさまルームは9月14日(火)、9月16日(木)です。
長い長~い夏休みに入ります。
コロナウィルス感染予防対策をしながらの体調管理となりますが
暑い暑い夏休みを元気にお過ごしくださいね。

夏のあいだにグン!と成長した姿の元気なお友だちに
会えるのを、楽しみにしております。

毛利 一世